スコーレユウは、札幌市東区で最良の学習環境を目指します。

新着情報

スコーレユウの定期テスト対策

テスト範囲表.jpg定期テスト対策集.JPG

 

スコーレユウでは、テスト3週間前から週3回の通常授業に、土曜日曜日の2日間の特別特訓が加わります。

(特別特訓費用はすべて無料です。)生徒達は週5回の授業に参加しながら、さらに授業が無い日も自主的に塾の自習室で勉強する生徒もたくさんいます。テスト2、3週間前から、やる気がある生徒はほぼ毎日塾に通って勉強していることになります。

約1か月間にわたるテスト対策期間は、塾の空間が熱くなる期間。生徒は互いに熱く励み合い、講師も熱く教えるので、お祭りのような熱気になります。そう。ちょっと冗談ぽく言えば、僕は定期テスト対策期間中のこの熱い空間を、何だかお祭りみたいだなー思うことがあります。

それはさておき、スコーレユウの定期テスト対策の教材について少し紹介します。

スコーレユウでは、各中学校のテスト範囲表をすぐさま生徒から回収します。そしてすぐさま、各中学校の範囲、傾向に合わせた対策集をそれぞれの中学校ごとに準備します。テスト対策集は、数種類の市販テキスト、過去問、学校のワーク、ノートなどをソースにして、徹底的に各学校の傾向に合わせて作成します。

スコーレユウでは現在、札幌、東栄、札苗、札苗北、明園、あいの里東、北白石から生徒達が来ていますが、すべての中学校のテストに合わせた対策集を作成します。各中学校で、5科目、3学年分つくるので、労力は非常にかかり大変な作業です。

大変ではありますが、テスト対策集をきっちり作成していくことは、各中学校の定期テストで高得点をとるために必要不可欠なことなので妥協はしません!

 

定期テストの結果も,後日ご報告したいと思います。

 

(朝日)

 

 

 

 

 

 

 

  2017年06月22日   alter skole

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください