スコーレユウは、札幌市東区で最良の学習環境を目指します。

新着情報

2020年度合格実績!

 

一昨日は合格発表でした!
 
 
2020年度高校入試合格実績
 
旭丘  1名
岩見沢農業  1名
大谷(音楽)1名
大谷(学力重点)1名
札幌東 1名
札幌南 1名
新川 1名
東陵 1名
月寒 2名
平岸 1名
北陵 1名
 
※50音順
 
入試5日前の突然の中学校休校と緊急事態宣言で、中3生は大変な受験になりました。
中学校休校決定後、判断に迷いましたが、中3生のみ自習室を解放し個別で指導をすることに決めました。
消毒、換気、加湿を行い、席をひと席空けて座り生徒同士の会話を自粛させました。
塾に来るかどうかは各ご家庭の判断にお任せしましたが、結局全員が入試前日まで塾に来て頑張り抜きました。
激励会もささやかながら例年通り行いました。
北野天満宮の鉛筆と、小樽のガラス細工のフクロウのお守り、メッセージカード、試験の休憩時間に食べるお菓子を手渡しました。
3/5入試当日は高校の校門前で最後の応援をして受験指導をやり遂げることができました。
 
受験は、間違いなく結果よりも過程が大事。
どこそこの高校に合格したという事実は、人生で何の意味も持たないと思います。
受験を通してガムシャラに頑張り、そのことから得る多くの経験が大切なことだと思っています。
 
今年の中3の人数は少なかったものの、進学先の高校は多様でちょっと面白いなあと思います。
スロースターターが多く、最後までハラハラさせられましたが、みんな健闘しました。
生徒と講師ともに1年間の長い戦いが、ひとまず終わりました!
 
IMG_0498.JPGIMG_0481.JPG
IMG_E0504.JPGIMG_0436.JPG
 
 
 

 

  2020年03月19日   alter skole

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください