スコーレユウは、札幌市東区で最良の学習環境を目指します。

新着情報

保護者の皆様へ 学習サポート等今後の予定について(3/1時点)

 

 

保護者様へ

日ごろよりスコーレユウにご協力、ご支援いただき有難うございます。

コロナウィルスによる休校措置や北海道による緊急事態宣言など、不安な日々が続いていることと思います。スコーレユウでは状況を冷静に分析し、生徒様の学習を全力でサポートしていきたいと考えています。

 

本日郵便物を発送いたしました。

郵便物の内容は、①生徒様向け課題 ②2020年度 新学期授業のお知らせ ③春期講習会時間割、新学期時間割、新学期学費のご案内 になります。

現時点でのサポート内容や予定は以下の通りです。(状況の変化によって変更ありますのでご了承下さい。)このたび、連絡をスムーズに行う手段としてスコーレユウのLINEを開設しましたので、ご支障なければ、保護者様と生徒様のLINEをつなげていただければと思います。(電話番号検索0117850228でお願いします。)

ご不明な点がございましたら、恐れ入りますがご連絡をお願いいたします。

 

 

学習サポート、対応について

 

・小中学校の休校期間延長に伴い、スコーレユウの休講を3/13(金)といたします。

/14(土)、3/15(日)に休講に伴う補講を実施します。(指導時間の詳細は後日ご連絡いたします。)

 

 

・課題を郵送で送ります。今回の課題と、来週の末にもう1度お送りいたします。課題は各生徒答え合わせを行い、3/14(土)に提出してもらいます。課題の内容理解を確認するため3/14(土)にテストを行います。

 

・電話(14:00~22:00)、メール、LINEで、質問を受付ます。また、スコーレユウ講師の方から各ご家庭にお電話をさし上げ、生徒様とお話しさせていただければと考えております。生徒様の学習状況などを確認し、勉強の質問にお答えしたいと思います。

 

・休講した授業分の月謝を返金いたします。月謝の半額の金額を次回引落金額から差し引かせていただきます。(詳しくは 別紙2020年度 新学期のお知らせ をご覧ください。)

 

・インターネットを使った授業の動画配信を考えています。

 

・授業再開にあたっては、以下の対応をとりコロナウイルス感染の予防を徹底的に行います。

①入塾時に手指をアルコール消毒する。

②各学年、各クラスの指導時間を分散させ、集団化を防ぎ、少人数指導で対応する。着席時に距離をとる。生徒同士の接触を禁止。会話の制限。

③教室、机、イス、ドアノブなど器物の消毒、こまめな換気、加湿器の設置。

④登塾前の検温、体調確認のご家庭でのご協力をお願いいたします。講師も同様。

 

・休講期間中、保護者様のご都合で生徒様がご自宅に待機することが難しいご家庭に対しては、自習室を開放します。その際は保護者様から塾へご連絡下さい。

 

 

  2020年03月01日   alter skole

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください